【母の日】にオススメ♡特別な人に贈りたい伊豆温泉旅行♨︎

f:id:kotokoizumi:20190413152720j:image

こんにちは😃

アラサー主婦 和泉琴子です。

 

もうすぐ待ちに待った、ゴールデンウィークがやってきますね。と言うことは、もう少しで平成が終わり新しい時代『令和』へと移り変わります😊

そして、『令和』を迎えて初めての特別な日がやってきます。皆さま、分かりますか? 

 

そうです。【母の日】です‼️

 

お母さんに感謝の気持ちを伝える特別な日ですよね。皆さまは、もうプレゼントなど用意されていますか?

「まだ何も決めてないな...」

と悩んでいる方もいると思います。今年は『令和』となる初めての母の日。特別な年にちょっと奮発して家族でゆっくり過ごす伊豆旅行をプレゼントなどはいかがですか?

 

そこで、私の義両親もすごく喜んでくれた【伊豆稲取温泉 海一望 絶景の宿 いなとり荘】をご紹介したいと思います。

 

 まず、伊豆稲取温泉とは?

 

伊豆東海岸に小さく突き出た岬が稲取温泉になります。港では日本一の味を誇る金目鯛をはじめ、伊勢海老、アワビ、鯵、さばなどが水揚げされます。また稲取は日本三大つるし雛と知られ、3月には日本一の118階段雛飾りが見られます。下から上まで埋め尽くされた雛飾りは圧巻の一言です。

f:id:kotokoizumi:20190413114650j:image

 

伊豆稲取温泉 海一望 絶景の宿 いなとり荘】とは?

 

多数のメディア(王様のブランチなど)や雑誌などに取り上げられている上品な温泉リゾートホテルです。

f:id:kotokoizumi:20190413110434j:image

こちらは入り口入ってすぐのロビーです。有名なつるし雛も見る事が出来ます。

f:id:kotokoizumi:20190413114217j:image

奥にラウンジがあり、チェックインするとそこでお茶とお饅頭を振舞って下さいます。 

 

【お部屋】

一般客室10畳で全室オーシャンビューになります。キレイに清掃されてあり、清潔感があります。

 

 【夕食】

稲取港で水揚げされる魚を中心に旬の素材を集めて、海の幸がたっぷり堪能でき稲取ならではの味覚が味わえます。

私がオススメするのは『リピート率人気No. 1スタンダード漁師町フルコース会席』です。

スタンダードなのに金目鯛姿煮・伊勢海老・鮑付きが楽しめる豪華な会席になります。

 

f:id:kotokoizumi:20190413132645p:image

こちらは『お好みで選ぶ 本日のお造り』になります。レストランの入り口に並んだ本日の魚介から魚を選ぶとお刺身にして席まで届けてくれます。こんなに鮮度のいいお刺身は初めて頂きました。

f:id:kotokoizumi:20190413132701j:image

こちらは金目鯛姿煮です。大きく身も厚いので食べ応えがあり、ご飯に合うようにしっかりとした味付けになっています。f:id:kotokoizumi:20190413132710j:image

こちらは鮑のソテーです。こちらも食べ応えがあり美味しかったです。
f:id:kotokoizumi:20190413132705j:image

 

その他金目鯛のしゃぶしゃぶなどデザードがあり、大変満足のいく内容になっています。

 

*金目鯛姿煮は1グループで1皿になります。

我が家は二部屋利用させて頂いたので2皿になってます。


【絶景!!展望露天風呂蒼空SORA】

私が「いなとり荘」をオススメするNo. 1の理由です!!遮るものが一切ない展望露天風呂は、地平線に沈む夕日を眺めならがら温泉を楽しむ事ができ、早朝の立ち上る湯気と昇る朝日を静かに眺め入る事が出来る最高のロケーションです。

以前は女湯でしか楽しめなかった露天風呂ですが、現在男女入れ替え制で楽しむ事が出来ます。

※画像が無いためぜひこちらから見てみて下さい!!

 

朝食

朝食はバイキングになります。

種類が豊富で朝から食べ過ぎてしまいます。

いなとり荘さんは朝食のパンが美味しいと好評ですので、召し上がってみて下さい。


【その他】

ホテル前。義両親と息子と早朝にお散歩して朝日が昇るところを撮った写真です。キレイなシーガラスも拾って思い出にと持ち帰りました。

f:id:kotokoizumi:20190413134339j:image

 

以上、【母の日】のプレゼントとしてオススメさせて頂きました、【伊豆稲取温泉 海一望 絶景の宿 いなとり荘】はいかがでしたでしょうか?😊

 

実は、義両親との旅行はこの時初めてでした。いつもお世話になっているお返しのプレゼントとして旅行に誘ったので、どのホテルや旅館がいいのか本当に悩みました。しかし、食べきれない程の美味しい食事や、温泉やオーシャンビューのお部屋。義両親も本当に喜んでくれたので「いなとり荘」さんにして良かったと思っています。

 

もし「今回は特別な母の日にしてあげたい」っという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

もっと詳しく知りたい方はいなとり荘公式HPがありますので、こちらから覗いてみてください😊

 

www.inatoriso.com

それでは、また⭐️