直火でおいしい!!本格的な味がどこでも楽しめる【Iwatani カセットガスたこ焼器スーパー炎たこ】

f:id:kotokoizumi:20190420231315p:image

 

 

こんばんわ!!

アラサー主婦 和泉琴子です☆

 

我が家になんと、「Iwatani カセットガスたこ焼器スーパー炎たこがやってまいりました!!

じゃーん♪♪

f:id:kotokoizumi:20190420225207j:image


んもーうっっっ!!GWに野外でたこ焼きがやりたくて、この「Iwatani カセットガスたこ焼器スーパー炎たこ」が欲しかったんですー!!

 

他の方のレビューなどを見ていて、

 

・ガスだから、外はカリッ中はトロっでおいしい!

・カセットコンロだからキャンプでも使える。

・カセットガスで経済的。

・アレンジメニューが出来て楽しい。

 

電気たこ焼き器はもともと持っていたのですが、プレートは外れなくて洗えないし、10年以上前のやつだし、それにそれに・・・・

カセットコンロだからキャンプでも使える。」これに惹かれてどうしても欲しくて、パパに買ってもらいました 笑

だってデイキャンプでやりたい!!他の方たちがBBQを楽しんでいるところ、我が家は如何にもキャンプに慣れてて、BBQ以外でこんなこともやって楽しんでます感を出したい!!(小物すぎて草)

 

とりあえず箱からだして、

f:id:kotokoizumi:20190420225227j:image
f:id:kotokoizumi:20190420225233j:image
f:id:kotokoizumi:20190420225223j:image

こんな感じです。おおーっ!!かっこいい☆

 

GWに近くの公園でデイキャンプする時にデビューさせようと思ってましたが、パパが今日たこ焼きが食べたいと言うことで、さっそく使ってみることにしました。

近所のスーパーにタコだのなんだの買い出しをして、具材を準備していざ出陣!!

f:id:kotokoizumi:20190420225350j:image

今日はたこ焼きだけじゃなくて、

・アヒージョ

チーズフォンデュ

のアレンジメニューにも挑戦することにしました。

まずは、やっぱりオーソドックスに普通のたこ焼きから。

下味をつけたコンニャクを入れるのが我が家流です! 

f:id:kotokoizumi:20190420225408j:image

 

このひっくり返すのが難しいけど、これがたこ焼きの醍醐味ですよね♪

息子も頑張ってひっくり返していました☆

f:id:kotokoizumi:20190420225427j:image

んんんーおいしそうに出来ました!!

f:id:kotokoizumi:20190420225442j:image

お味は・・・

おいしーっっっ♡外はカリッ中はトロッフワッでレビューどおり!!

購入して正解です!

 

あとは、明太子もちチーズたこ焼きや、ツナマヨコーンたこ焼きの変わり種も楽しんで、息子はここで退場。

f:id:kotokoizumi:20190420225623j:image

たこ焼きは60個分の種を用意していたのですが、残ったのは7個だけ!!3人でよく食べたな 笑

 

そして、ここからは大人の時間です。

エビ・ホタテ・タコをメインに、アスパラ・ウィンナー・フランスパン・しめじをアヒージョ・チーズフォンデュでチビチビ食べます。

f:id:kotokoizumi:20190420225653j:image

おいしい♡でも・・・・さすがにお腹がいっぱい!!もう食べられない!!

 

おいしさの余韻に浸ることなく片付け開始です。(余った食材はお好み焼きとして明日の夕飯で使われます。)

食器は食洗機先生にお願いして、

f:id:kotokoizumi:20190420225918j:image

たこ焼器のプレートは外して手洗いします。プレートの脱着が出来なかった以前のたこ焼器の悪口を連発しながら、プレートを丸洗い出来る事に感激していました 笑

 

今回、「Iwatani カセットガスたこ焼器スーパー炎たこ」を購入しましたが、電気のものよりおいしくたこ焼きを焼けてたので、買って大正解だと思いました。部屋の臭いも以前使っていた、電気たこ焼器より少なく感じました。

 

ただ、デメリットとしては、スーパー炎たこはこれしか使い道がないのが残念なんです。カセットコンロだけとしては使えないんですよ。なので実は、「Iwatani 炉ばた焼器 炙りや」とどっちを購入するか迷っていました。こちらは公式ではありませんが、スーパー炎たこのプレートを使う事が出来るみたいなんですよね。ただ我が家では基本的に家の中では焼肉や海鮮焼きはやらないし、デイキャンやキャンプの時はたき火台を使用してるのでたこ焼器専用で問題なかろう!と購入を決めました。

 

もし購入する時は自分に合った使い方が出来るものを選んだ方がいいですよ。

 

しかし、この「Iwatani カセットガスたこ焼器スーパー炎たこ」は本当においしいたこ焼きが焼けますので、キャンプやホームパーティーなどで活躍すること間違いなしだと思います!!

 

我が家もGWにまた使用したいと思います!!

 

それでは、また☆