炭火焼きの美味しい焼き鳥を食べる!!家族で美味しく楽しめる、やきとりの【扇屋】に行ってみた

f:id:kotokoizumi:20190501204857p:image

こんばんわ。

アラサー主婦 和泉琴子です☆

 

とうとう新しい時代に突入しましたね!!まぁ令和になったからと言って特別何か変わるわけではありませんが、なんとなくワクワクします☆

そしてゴールデンウィークも前半が終了しましたが、皆さまお休み中は「外食」する機会も増えるのではないでしょうか?子供がいると、子供中心のお店になってしまいますよね。でも大人だって楽しみたいですよね!!(私はそうです!!)

そんなわけで今日は大人も子供も大好き~な【やきとりの扇屋】さんに行って参りましたので、ご紹介したいと思います!!

じゃん!!

f:id:kotokoizumi:20190501202048j:image

この扇屋さんはなんと!!全国300店舗以上を展開する焼き鳥居酒屋です。炭火で焼き上げた焼き鳥を中心に、オリジナリティあふれるメニューなどがあり家族連れなど幅広い年代の方が訪れているようです。

しかもソフトドリンク飲み放題が小学生以下は280円で安い!!息子はドリンクをたくさん飲むので助かります。

最初に、やきとり10本を頼み(1本60円なので10本頼んでも600円)、

f:id:kotokoizumi:20190501202133j:image

皮やぼんじりを頼みました。

f:id:kotokoizumi:20190501202149j:image

扇屋さんのいい所は、

f:id:kotokoizumi:20190501202224j:image

運ばれてきた焼き鳥が冷めないように専用の保温器があるんですよ~!!私は他の焼き鳥屋さんに行ってもこんなの見たことがなかったので驚きました。

焼き鳥もお肉が柔らかくて美味しいし、タレもおいしい~♡10本も頼んだのにあっと言う間に完食です。

パパはとろける塩レバーを頼んでいました。

f:id:kotokoizumi:20190501202325j:image

私はレバーが苦手なんですけど、そんな私でも食べられたし、とても美味しかったです。

でも私が一番食べたかったのは、「つくね盛り」です!!

f:id:kotokoizumi:20190501202356j:image

軟骨の入ったコリコリした食感のお肉に甘辛いタレ。それに卵の黄身を付けて食べるのですが、これがうまいのなんのって♡一番のおススメの品です!!

f:id:kotokoizumi:20190501202408j:image

その他にも、

厚切り牛タンや(これは正直メニューの写真とは違ったかな。美味しかったけども)

f:id:kotokoizumi:20190501202427j:image

自分で作るポテトサラダや(これは美味しかった!!混ぜるの楽しい☆)

f:id:kotokoizumi:20190501202440j:image

アスパラぽてマヨ焼き(美味しかったです!)注文しました。

f:id:kotokoizumi:20190501202500j:image

追加で焼き鳥に皮に手羽先も注文しました。

f:id:kotokoizumi:20190501202518j:image

結構この時点でお腹いっぱいだったのですが、中盤あたりでとり釜飯も注文していて(釜飯は炊き上がりに30分掛かるので、先に注文しておいたんです。)、

 

私&パパ&息子「釜飯、食べれるのかな・・・」

 

と不安になっていました。

そして、釜飯到着!!

f:id:kotokoizumi:20190501202600j:image

3人分に分けて食べます。(写真を撮る前に混ぜてしまったのでぐちゃぐちゃなのです。すいません)

 

私&パパ&息子「美味しい!!美味しいけど、もうお腹いっぱい!!」ゲフッ

 

結局この量を食べ切り、パパは(大)ビールと生中、私はホットローン茶、息子はカルピス4杯を飲みきり、お会計は約8000円!!3人家族でこの金額はやばいですよね・・・。ほんと食べ過ぎ!!

 

皆さまいかがでしたでしょうか。【やきとりの扇屋さん】、本当に美味しくてメニューもたくさんあって家族で訪れても楽しいです。店員さんも親切で、私がホットウーロン茶を注文した時に、「もしかして寒いですか?ひざ掛け使いますか?」と声を掛けてくれたり、息子のドリンクがなくなると「お持ちしますか?」と声を掛けてくださり、若い女性の店員さんでしたがとても感心しました。

全国に300店舗も展開されている焼き鳥屋さんなので、きっと皆さまの近くにもお店があるかと思います。気になるかたはぜひ行ってみてくださいね。満足する味だと思いますよ!!

 

それでは、また☆