【麺屋 ひな多】埼玉県鴻巣市にある人気ラーメン店で濃厚煮干しラーメンを食べて来た

f:id:kotokoizumi:20190414160820j:image

 

こんにちは😃

アラサー主婦 和泉琴子です。

今日はあいにくの曇り空でちょっと寒いですね。

寒いからか、我が家の2匹の猫さん達がホットカーペットの上からどきません。でも掃除機かけたいし、猫さん達には無慈悲な撤退命令です。(掃除機が嫌いなので音がするとダッシュで逃げます。)

 

掃除して、洗濯物干してリビングに戻ると、いつもお昼頃まで寝ているパパが起きてきました。

 

パパ「お昼ラーメン食べに行かない?」

 

私「いいよ。行こう行こう!んで、どこのラー

       メン屋さん行くの?」

 

パパ「煮干しラーメン専門店。行ったことない

           から食べてみたい」

 

私「ふーん。煮干しラーメンなら息子も食べれ

       るし、いいかもね!」

 

と言うことで車でぶぃ〜〜〜ん🚗と行ってまいりました。

ちなみにパパはラーメン大好きで、美味しいラーメン屋さんをたくさん知っています。(気がつくと1人でラーメン巡りしてるみたい)私は無知なので、連れてってくれればなんでもいいです。笑

 

 

【麺屋 ひな多】

☆無化調・自家製麺が自慢の食材にこだわった自慢の煮干しラーメン専門店☆

埼玉県鴻巣市上谷1140-5

Tel 048-543-1201

営業時間(平日)昼11:00〜15:00

                             夜18:00〜21:00

           (土日祝)昼11:00〜15:00

カウンター席 9席

テーブル席 4卓

店内禁煙

駐車場あり(14台)

※もともと川越にお店があったようですが、2016年に鴻巣に移転してきたようです。

 

 

家を出てお店に到着したのが11時過ぎ、何台か車が停まってたけど、混んでる様子はなかったです。

 

お店に入り、まず食券を購入します。(食券制なのでクレジット使えません。)

息子は煮干しそば(並)、パパと私はお店の人気No. 1メガ煮干しラーメン(並)にしました。

 

食券を店員さんに渡して、テーブル席へと案内してくれました。テーブル席があると小さなお子さんがいる家族でも安心して利用できますね。

しかもテーブル席がまさかの掘りごたつなので足が楽〜ぅ🎶おデブの私には天国でした 笑

 

食券制でしたが、テーブルにはメニュー表も置いてありました。

f:id:kotokoizumi:20190414144407j:image
f:id:kotokoizumi:20190414144411j:image

ランチもあるみたいですね。オススメの食べ方が書いてあって親切!!

f:id:kotokoizumi:20190414144646j:image
f:id:kotokoizumi:20190414144642j:image

5〜6分くらい待っていると、息子くんが注文した煮干しそば(並)が登場!!

f:id:kotokoizumi:20190414144816j:image

見た目もいいし、匂いもいいし、美味しそう!!息子くんに一口もらい試食させてもらうと、

f:id:kotokoizumi:20190414150830j:image

想像していた麺と違って、お蕎麦みたいな麺です。(語力がなくてスミマセン。素人なのでご勘弁を)スープは比内地鶏と煮干しのスープだそうで、スッキリとしてますが少し濁りのあるスープです。

お蕎麦みたいな麺は舌触りもいいし、スープが絡むとより美味しい!!

 

息子くんの煮干しそばが来て2〜3分後、

f:id:kotokoizumi:20190414150804j:image

じゃ〜ん☆来ました、メガ煮干しラーメン(並)!!

うぉぉぉぉっ煮干し色のセメントみたいなスープだ...凄いっ!!

 

メントスープは見た目とは裏腹に、濃厚だけど意外とくどくなかったです。スープにかなり粘度があるので、麺にめちゃくちゃ絡んで美味しい☆チャーシューも少し炙ってあり、厚切りなのにすごく柔らかくてご飯が欲しくなりました☆

ネギが沢山トッピングされているのですが、多くて途中で麺を食べてるのか、ネギを食べてるのか分からなくなりました 笑

 

お腹いっぱいになり、食べ終えて外に出ると、順番待ちで列が!!

しかも駐車場は満車になっていました。

我が家は開店して間もなかったので、並ばずにすんだようです。

食べに行く時は時間を考えて行く必要がありそうですね。

 

 

今回初めて【麺屋 かな多】におじゃましました。感想としては、私と息子くんは結構塩分に敏感なので、スープがちょっとしょっぱいかなって思いました。でも麺もコシがあり、チャーシューもめちゃくちゃ美味しかったです。パパはスープも麺も美味しくて、また行きたいと言っていました。

 

ラーメン屋さんは好みがでますが、魚介系が好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

興味のある方はぜひ、【麺屋 かな多】行ってみてくださいね☆

 

それでは、また☆