『銀魂』漫画・アニメにアラサー主婦がハマった話。

f:id:kotokoizumi:20190407215823j:image

 

はじめまして🎉ブログ初心者のアラサー主婦、

和泉琴子です。

足らない所もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします⭐️

 

いきなりですが、『銀魂』と言う漫画をご存知ですか?私が今1番オススメの漫画・アニメです‼️

 

銀魂は江戸を舞台にしたSF時代劇コメディーで、主人公の「坂田銀時」を中心に、ツッコミの「志村新八」、戦闘民族の可愛いチャイナ娘 「神楽」の3人で万屋銀ちゃんを営み、周りの人をどんどん巻き込んで話が展開されていきます。

 

もともと2004年より2018年まで週刊少年ジャンプに長期連載されていた超人気漫画で、(今現在まだ完結しておらず銀魂アプリ内で読む事が出来ます。)2017年には小栗旬さん主演で実写映画化され大ヒットしました。

 

続く2018年には実写映画化2作目「銀魂2」が公開され、2018年映画(邦画)ランキングで興行収入45億円で堂々の5位‼️すごいデス‼️

と、まぁ簡単に銀魂についてお話しをしましたが、そんな『銀魂』に子持ちのアラサー主婦はどハマりしています❗️ヒャッハー🎉

 

いやーもともと漫画は好きで、学生の時から少年系から少女系まで読み漁っていたんですが、その時は銀魂に全っ然興味なし。

 

そもそも漫画とかのギャグって、つまんないし、サムいし、読んでて恥ずかくなっちゃうレベルで、ずっーーーーーと敬遠してたんです。

(ギャグ漫画好きな人ゴメンナサイ。でもあくまで私の好みなので悪しからず。)

 

 

でもたまたまYouTubeで面白まとめシーンを見て、私は衝撃の嵐‼️‼️‼️

 

私「えっ...何これヤダこれ...めっちゃ面白いじゃーーーーん‼️😳下ネタてんこ盛りでパロディてんこ盛りで逆に心配になるレベルじゃーーーん‼️」

 

そっからの私の行動力ハンパないってぇ!!笑

 

急いで近所のGEOに行き取り敢えず漫画本から見ようと片っ端から借りて読み漁り、

 

私「なになに...銀魂はアニメの方が面白い?よっしゃ次はアニメじゃー‼️」

 

とレンタルDVDを借り尽くしました 。(この時は毎日寝不足でヤバかった 笑)そうしたら今度は、

 

私「銀時の声ステキ...新八の声カワイイ...神楽の声天使かな...声優さんが気になる‼️」

 

ここからは無限地獄です。主要キャストの声優さん調べ尽くしました。ハマりました。私は土方十四郎役のCV『中井和哉』さんと、桂小太郎役CV『石田彰』さんに夢中です🥰

私は今、銀魂を通して新たな扉を開いた訳であります。笑 

 

まぁそんな私に付き合って息子も銀魂が大好きになり、GEOでレンタルしているDVDを毎日2人で笑いながら見ています⭐️息子と共通の話題で話せるって楽しい‼️

 

銀魂はコメディー多めですが間にちょくちょく感動出来る話や、ちょっと切なくなるような話を挟んでくるのでハンカチ必須です‼️

 

下ネタとか子供見るの気にしないって方は家族で見ることをオススメします🙂結構、人生観で考えさせられるセリフもあるのでグッときますよ⭐️

 

それでは、また⭐️